日本を占う
昨日4/1、ルノルマンカードの練習を兼ねて、日本の現状について占ってみました。
今回はリーディングしやすいよう、シャッフル前に何枚かのカードに以下の様な意味付けをしました。
日本⇒28.紳士
国民⇒29.淑女
日本と関係の深い国(アメリカ)⇒18.犬
高齢者政策(社会保障)⇒8.棺
子供政策⇒13.子供
国としての問題点⇒11.鞭
止めるべき事⇒36.十字架
妨害⇒15.熊
貿易⇒3.船
要注意人物(国)の存在⇒14.キツネ
日本の問題点が占いで浮上した場合の解決の手掛かり⇒33.鍵
それ以外に、予め『日本を示す紳士のカードが中央の列に近い程、他国と比較して国としての安定性が高い』と設定しました。
【鑑定結果要約】
⭐️今の日本に於いて一番の問題と予想されるのは、『農業や食に関する事』です(10.収穫を農業と直感しました)。
収穫のカードの左列を辿るとアメリカ(犬)迄行き着いたので、逆に辿り直し、犬⇒指輪⇒手紙⇒鳥⇒道⇒船⇒鞭⇒収穫の順番で解読したところ、
『アメリカが自国で起きた問題を解決する為に、他国(日本)に着目し、過去に何らかの契約を交わし、貿易に於けるバランスの変更を積極的(一方的)に迫り、その結果、日本の農業が危機に晒されている。
それは、日本にとっては終わらせなければならない重要な課題である。
食に関する問題は、国民のすぐ足元迄及んでいる。
問題を解決するには、日本が昔ながらに築き上げてきた方法(自分が食べるものは自分の国で何とかする)が重要である。』と解釈されました。
⭐️高齢者政策を始めとする社会保障に関しては、これまで手厚い対応が為され、大分入念に整備されてきた(され尽くした)。
⭐️子供に関する政策は未来軸にあるが、着手し始めると取り組みはスムーズに進み、割と早い段階で目標に近い成果が得られる可能性がある。
取り組みがひと段落ついた頃、他国の干渉があるかも知れないが、日本国民の勤勉さや誠実さが、侵入物への重石となり得る。
⭐️日本はアメリカより格下(力関係が下)だが、全体的に見れば国としてのバランスは取れている。
以上、敢えて『当たりにくい』と言われている『社会』について切り込んでみました。
社会情勢に関する知識が乏しい人が占った場合、どんな結果が出るか?というご参考にでもなりましたら幸いです。
お読み下さりありがとうございました。
0コメント